• FUMIKO MIYAZAKI

アニマート展出品の油絵

久しぶりに描いた油絵です。

学生の頃から使っていた油絵具はきつく閉まっていてなかなか開かない。キャップをライラーで温めて、何とかねじりまわしたり、それでも開かないものは、お尻のほうからこじ開けて使ったり。しっかり閉まっていたので、何十年たっても絵の具の発色やオイルの感じも特に変化なし。耐久性において、やはり油絵はすごい。なかなか乾かないのも実は好き。次の日の半分乾いた感じがアクリル絵の具には絶対無い感触。それが好き。


普段版画を制作して紙媒体で作品を作っているからか、その重厚さに改めて気付く。


今回は制作過程をビデオで撮りながらの制作に挑戦。といってもiPhoneのストレージがすぐにいっぱいになってしまい、細切れですが。編集したらまた紹介したいと思います・・・。いつになるか・・・。


「いえ Ⅰ」SMサイズ  キャンバスに油絵具 2019年


「いえ Ⅱ」SMサイズ  キャンバスに油絵具 2019年

27回の閲覧

 Copyright 2015 Fumiko Miyazaki official website .

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now