top of page
  • 執筆者の写真FUMIKO MIYAZAKI

夏のうちわ展


夏のうちわ展 2017

フェイアートミュージーアムヨコハマで開催される 夏のうちわ展に出品致します。ここ数日は蒸し暑さ急に加速したようで、「うちわ」 では間に合わない程の暑さですが、見ているだけで自然と涼しい風がふいてくるような・・・。これが日本の夏です。

夏のうちわ展 2017

うちわに絵を描く・・・実は始めての事でしたが、これが以外と楽しくて。四角でない丸い形状がきっと良いのだろうと思います。程よくゆるく、縦とか横とか角とかをあまり気にせず、楽に描く事ができて。

夏のうちわ展 2017

うちわの表はリトグラフによる作品です。薄い雁皮紙に刷ったものを貼付けました。裏は薄墨で描きました。表のイメージにあった絵を描いています。是非裏もご覧頂けたらと思います。

先日搬入の日に他の作家さんの作品も少し拝見してきました。どの作家さんも個性があって、なかなか素敵なうちわが沢山ありました。9日は17時からレセプションパーティーがありますので、どうぞ宜しくお願いいたします。私も出席します。

夏のうちわ展 2017

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page