top of page
  • 執筆者の写真FUMIKO MIYAZAKI

若冲展


若冲展金曜日夜7時10分頃210分まち

5月20日金曜日の夜7時10分頃、東京都都美術館で開催中の若冲展は相変わらずの混雑ぶりでした。

私はそのとなりの会場でひっそりと開催しておりますベストセレクションの搬入の日に初日だったので、

若冲展はすでに拝見済み。

でも、その時は思いました。初日から20分待ちか・・・。

20分待つ事も堪え難い気持ちがありましたが、今となれば 20分待ちでみれた事はちょっとした自慢。

数点の作品の展示変えがあり、あわよくば それもみたかったのですが。

早々に若冲展をあきらめ、その日は再度友達とベストセレクション展をゆっくりと回る事に。

外はすごいお客さんが来ていて、とてもざわついていましたが、ベストセレクション展の会場はとても静かで

ゆっくりと何度も行ったり来たり。快適です。

あの列をこちらに引き込むことはできないものか・・・。

整理券を配って頂けたら良いのではないか・・・。

会期はもう残り少ないですが、若冲展のチケットで ベストセレクション展もみれますよ〜。

と言いたいが。

210分も並んだ後ではね。疲労困憊ですね。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page