top of page
  • 執筆者の写真FUMIKO MIYAZAKI

第86回版画協会展


 今年も上野の東京都美術館で日本版画協会展が開催されます。私は会員として出品しますが、展覧会は公募展なので、今年はどんな作品が展示されるかとても楽しみです。

 この展覧会は主に会員準会員の手で運営しています。毎年、審査会で多くの会員が出席して一般の出品作を審査させて頂いてます。でも、搬入搬出作業や審査会の記録をとったり、進行を手伝ったり、画集の撮影作業や、画集つくり、広告をとったり、展示室の割り振りに展示作業・・・。仕事は沢山あります。みな会員の手でボランティアで活動しています。それでも 新しい作品に出会えるのはとても楽しみです。と同時に 自分も頑張らねば、という気になります。新しい風が吹く事はとても大事な事で、作品を作り続けていく事の原動力にもなります。時にはやり過ぎちゃって、失敗する事もありますが、楽しみながら作る事が一番大事ではないかと最近は思います。

 私はまだまだですが、日本で最高峰の版画作家の作品がそろう展覧会です。

今年の出品に向けてエスキースを沢山描きました。写真にはありませんが、この10倍くらいはあります。さてどんな作品になったか・・・。もうすぐ完成です。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page